So-net無料ブログ作成

マインクラフト情報局へようこそ!!

当ブログ「マインクラフト情報局」は、
人気ゲーム「マインクラフト」に関するシード値(seed値)
テクニック、アップデートなどお役立ち情報を紹介しています。


マインクラフトで簡単におしゃれな家の作り方とは?【画像】 [マインクラフト 家作り]

マインクラフトで簡単におしゃれな家の作り方とは?【画像】
オシャレな家をデザインしよう!!


2291944i.jpg
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im2291944より引用



マインクラフトといえば、言わずも知れた
人気箱庭ゲームですが、その楽しみ方は
ゲーム本来の楽しみ方である“サバイバル”の他に
“建築”や“バトル”など様々な楽しみ方があり
その人気に拍車をかけていますねヘ(゚∀゚*)ノ






そこで今回は、マインクラフトの“建築”
ついてお話をしていこうと思います。




マインクラフトで簡単オシャレな家作り!


マインクラフトでは、ブロックを積み上げることで
非常に簡単に家を作ることができます。






ブロックの種類も豊富にあるので、
自分好みのオシャレな家が簡単に作れるのですが・・・
ある程度の経験を積んでいかないと、
見栄えの良いオシャレな家というのは作れません(´・ω・`)





スポンサーリンク









というのも、大抵の人がマインクラフトで
初めて家を作るとなると、多くの人が
ただブロックで居住空間を囲っただけの
四角い建物を建築しがちになります。




この四角い簡素な家のことを
その形から“豆腐建築”なんて揶揄されたりもします(笑)




d0060940_2112272.png
http://kazekage.exblog.jp/15875617より引用





豆腐建築は、家の中に入ってみれば
ちゃんと居住空間が確保されているので
住み心地がよいのですが・・・




どうしても見栄えが良くありません(´・ω・`)







「住めれば何でもいい!!」という人は
豆腐建築のままでも良いのですが、
やっぱり、どうせなら見栄えの良い
オシャレな家に住みたいですよねヘ(゚∀゚*)ノ







簡単おしゃれな家の作り方とは?


では、簡単でおしゃれな家は
どうやって作ればいいのでしょうか?





スポンサーリンク








動画で解説してくれている人も
いるみたいですねヘ(゚∀゚*)ノ



こういった人がいると初心者でも
安心ですよねヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ





















屋根を三角形にするだけでも、
家っぽくなりますよね。





初心者が、まず最初に克服すべきは
屋根を階段ブロックやハーフブロックで
建築することですね。









これだけでも、“初心者の代名詞・豆腐建築”からの
脱出ができます。



まずは、脱豆腐建築を果たし
自分好みのおしゃれな家を作りましょう!!(≧▽≦)










以上、マインクラフトで簡単におしゃれな家の作り方でした。
最後まで読んでいただきありがとうございます。




■マイクラで遊びながらPS4を買う方法とは!?
⇒詳しくはコチラをクリック!!


■目次ページはこちらをクリック!!
目次ページはこちら!!



スポンサーリンク






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。