So-net無料ブログ作成
検索選択

マインクラフト情報局へようこそ!!

当ブログ「マインクラフト情報局」は、
人気ゲーム「マインクラフト」に関するシード値(seed値)
テクニック、アップデートなどお役立ち情報を紹介しています。


マインクラフトpe Seed値 洞窟 [マインクラフトPE]

マインクラフトpe Seed値【洞窟編】
洞窟探索もマインクラフトの醍醐味だね!!


006.png



マインクラフトPEにおいて、
洞窟探索は非常に重要です。






鉄鉱石やダイヤモンドなどの資源集め
ネザーヘ行くための黒曜石集めなど、
マインクラフトPEでストーリーを
進めていく上では、洞窟探索が必須になってきます。




・・・とは言っても、
マインクラフトPE内には無数に洞窟が存在します。











しかしながら、ダイヤモンドやスポーンブロック、
廃坑などが見つかる洞窟に関しては、
なかなか出会うことが出来ませんよね?





なので、今回は、
スポーンブロックや廃坑などが見つかる
洞窟のSeed値を集めてみました。



2012-05-17_22.03.18.png d=a1.png





洞窟ってなに?



洞窟とは、マインクラフトPE内の地下に
生成される大きな空洞で、
迷路のように入り組んでいたり、鉄鉱石や
石炭などの資源が豊富に見つけられることから
マインクラフトPEを進めるのに不可欠な
自然の建造物?(ダンジョン)である。




スポンサーリンク








洞窟が見つかるSeed値


drift
目の前に村と洞窟があり、
その洞窟内には、露出したダイヤモンドや
エメラルドが多数見つけられる。


また、初期スポーン地点を南に進み
5つ目の村の井戸の中を掘ると“廃坑”が見つかる。







【1406116234】
初期スポーン地点の目の前に
1ブロックの穴が見える。


そこを真っ直ぐ掘っていくと、
スケルトンのスポーンブロックが見つかる。







マインクラフトPEの開始序盤から、
ダイヤモンドやスポーンブロックが見つかると、
早い段階から、ダイヤ装備や経験値トラップによる
エンチャントなどが可能で、強くてニューゲームみたいに
なりそうですねヘ(゚∀゚*)ノ






スポンサーリンク









マインクラフトpe Seed値【洞窟編】
いかがだったでしょうか?







私の経験ですが、洞窟探検に最も必要な
アイテムって木材な気がします。




というのも、洞窟内って鉄鉱石や
丸石など、道具を作るための素材
手に入るので、もしも途中で道具が壊れたり、
松明が無くなっても、洞窟内で作ることが出来るのですが、
その為には、木材を使った作業台や木の棒が
必要になります。








しかし、洞窟内で“木”って手に入らないんですよ。
当然ですよね?ヘ(゚∀゚*)ノ





なので、洞窟探索の際は
必ず、木材を持っていきましょう。















以上、マインクラフトpe Seed値【洞窟編】でした。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。










■目次ページはこちらをクリック!!
目次ページはこちら!!






■マインクラフトPEのSeed値一覧
ダイヤモンドが簡単に見つかるSeed値
最初から村が見つかるSeed値
オオカミが簡単に見つかるSeed値
洞窟が簡単に見つかるSeed値
金が簡単に見つかるSeed値
無人島にスポーンするSeed値
雪原バイオームにスポーンするSeed値
家つくりに最適な平地にスポーンするSeed値




スポンサーリンク





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。