So-net無料ブログ作成
検索選択

マインクラフト情報局へようこそ!!

当ブログ「マインクラフト情報局」は、
人気ゲーム「マインクラフト」に関するシード値(seed値)
テクニック、アップデートなどお役立ち情報を紹介しています。


マインクラフトpe Seed値 ダイヤ 金 [マインクラフトPE]

マインクラフトpe Seed値 【金編】
金が見つかるseed値!おまけにダイヤも!?



Gold_(Ore).png version=1dcf30ef9ff227c92a73d25c54d01898.png




マインクラフトPEにおいて、
“金”ってあまり使い道がないですよね。







鉄と比べてると、
耐久値・防御力・攻撃力も低い癖に
鉄よりも見つかりにくいという、
完全にいらない子な“金”ですが、




そんな金でも一つだけ優れている事が
あるんですよ。







金のメリットってなに?


金って使う機会が少なく、
いらない子として扱われがちですが、
金で作った道具には、1つだけ他のインゴットに
負けない強みが存在します。





それは・・・効率です。







例えば、ツルハシで比較してみましょう。


ツルハシで石を破壊するのにかかる時間は、
石のツルハシだと0.6秒
鉄のツルハシだと0.4秒も掛りますが、
金のツルハシだと0.2秒なのです。









ちなみにダイヤでも0.3秒です。
金はダイヤよりも早い!!ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ




つまり、金は効率では誰にも負けないので
大量のブロックを破壊したい時は、
金で作った道具で作業を行えば、
かなりの時間短縮になります。










ただし、耐久力が低いので
金の道具も大量に必要ですが・・・(´・ω・`)




スポンサーリンク







金とダイヤが同時に手に入るSeed値



金鉱石だけだと需要が無いと思ったので、
金鉱石とダイヤモンドが同時に手に入る
Seed値を集めました。




【raygun】
初期スポーン地点の真下を掘り進めると、
鉄鉱石・ダイヤモンド鉱石・金鉱石が大量に見つかる。



序盤から、かなり資源が手に入ってしまうので、
マインクラフトPEがヌルゲー化しそう(´・ω・`)





スポンサーリンク









【harahettasinu】
初期スポーン地点の真下を掘り進めると、
空洞が見つかる。


その空洞内に剥き出しの状態の
ダイヤモンド鉱石・金鉱石が見つかる。




こちらも、マインクラフトPEの難易度を
かなり下げるヌルゲーSeed値。



plugin=ref&serial=2016.png








マインクラフトpe Seed値 【金編】
いかがだったでしょうか?



私も、金って必要ないと思っていたのですが、
どうやら、密かに需要があるみたいですね。







というのも、面白そうなSeed値を
ネットで探していると、
「マインクラフトPE Seed値 ダイヤ 金」
というキーワードがヒットしたんですよヘ(゚∀゚*)ノ







結構、検索する人が多いみたいですね。


“金”って実は優秀だったりして・・・それはないか。(-_-)













以上、マインクラフトpe Seed値 【金編】でした。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。










■目次ページはこちらをクリック!!
目次ページはこちら!!










■マインクラフトPEのSeed値一覧
ダイヤモンドが簡単に見つかるSeed値
最初から村が見つかるSeed値
オオカミが簡単に見つかるSeed値
洞窟が簡単に見つかるSeed値
金が簡単に見つかるSeed値
無人島にスポーンするSeed値
雪原バイオームにスポーンするSeed値
家つくりに最適な平地にスポーンするSeed値





スポンサーリンク




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。